パークサイド広尾レディスクリニック

昨年末からしばらくぶりのブログです。
実は昨年末12月もクリスマスを過ぎたころ、広尾にある大きなクリニックを引き継いでくれないかというお話しをいただきました。
「パークサイド広尾レディスクリニック」という、つまり女性専門のクリニックです。
当ブログで何度か紹介していますが、私は研修医から整形外科医としてトレーニングを受け、臨床面では整形外科の専門医としてやっておりましたが、その後専門を製薬医学(薬剤を開発し育てていくための医学)、抗加齢医学(アンチエイジング)に拡大して、最近ではもっぱら肥満治療、ダイエットを専門として医学と栄養学をミックスした予防医療を提供してきました。
私がにわか勉強でこの広尾のクリニックにて婦人科医をめざすわけではございませんのでご安心ください。

「パークサイド広尾レディスクリニック」は婦人科や乳腺、心療内科の専門女性ドクターが何人もおりますので、婦人科疾患の診療は専門の女性ドクターにお任せして、従来アーテイジ虎ノ門クリニックで展開してきましたDNA検査と抗肥満ダイエット治療を同様に展開する予定です。

広尾の地にて地域の皆様へ病気の治療だけでなく、予防医療も積極的に提供してまいります。
従来、「パークサイド広尾レディスクリニック」は婦人科検診も様々なメニューでしっかりやっておりますので、保険診療と検診を組み合わせた医療体制をさらに充実させていきたいと考えております。
クリニックというのは病気の人だけが行くところだと一般には思われていますが、このクリニックでは、病気になりたくない人に対してもご要望にしっかり応えていけるよう、予防医療のメニューを充実し、提供していきたいと思います。

そのためDNA検査と肥満ダイエットプログラムを中心に展開してきましたアーテイジ虎ノ門クリニックは「アーテイジ栄養代謝研究所」と改名し、業務を「パークサイド広尾レディスクリニック」に移転させていただくこととなりました。
クリニック自体はレディスクリニックではありますが、DNAダイエットプログラムは男性も受けていただけるよう、待合なども分けてありますので、ご心配なくご相談ください。

さらにダイエットプログラムと併せて開催しておりました、管理栄養士鶴田真子による健康レシピの料理教室も残念ながら虎ノ門では3月末にクローズになります。
だいぶ名前が浸透してきて生徒さんも増えてきたところでしたので、通っていただいている方々にはたいへんご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後新たな広尾の地で、内容を刷新して再開する予定ですのでご期待ください。

以上近況報告です。