クリニックばんぶうという雑誌にアーテイジ虎ノ門クリニックが紹介されました

121226_01
クリニックばんぶうという先進的な診療を提供しているクリニックや診療所に関連する様々な情報を掲載している雑誌にアーテイジ虎ノ門クリニックが紹介されました。

ダイエットは大切とわかっていても、無理なダイエットは長続きしません。
アーテイジクリニックで提供しているダイエットは、遺伝子検査を元に遺伝体質に合わせた効果的なダイエット法を見つけ出し、本人のやる気を引出ながら無理のない方法を指導するというやり方です。
クリニックでのダイエット指導はどうしても理想のダイエットを一方的に押しつけがち。
しかしそれではダイエットは成功しません。

アーテイジクリニックに来られているみなさんは、「いろいろなダイエットを試してみたけれどなかなかうまくいかなかった」とか、「診療所で食事指導を受けたけれどダイエットしないととんでもないことになりますと脅かされるだけで、全然やる気が起こらなかった」とか食事指導に不満や問題を抱える人たちが多くいらしていただいています。
当クリニックではいわゆる体重を減らすだけのダイエットではなく、健康になるためのダイエットを学んでいただくということを基本にしています。

従ってダイエットプログラムに入られた方全員の体重が大きく減ったというわけではありませんが、少なくとも栄養や健康の知識はしっかりしたものとなり、よい食習慣とは何か、何をどのように食べればより健康になれるかが身につきます。
また記事にもあります通り、ダイエットカウンセリングだけでなく、料理教室も開設して、食事を楽しみながらダイエットしていただく環境を整えております。