病気にならないカラダ作り-2

それでは、『このように自由気ままな生活をして、病気になってしまってから医療のお世話になることがよいのでしょうか』と尋ねると、これはどなたに聞いても「よくない」と答えるでしょう。
また別の質問で病気になっても仕方がないと思っているかどうかと聞いてみますと皆、病気にはなりたくないと答えるでしょう。

私は、長年医療の現場とそこで治療手段となる薬剤を開発する製薬企業に勤務していました。治療薬はもちろん必要不可欠な存在ですし、より効果の高い薬剤を開発することは重要なことだと考えていました。
しかし今は病気にならないことがもっと重要なことだと思うようになりました。

病気にならないカラダを作る第一歩としては、自分自身のカラダの仕組みを知ること、すなわちカラダの基本的な取扱説明書が必要だと思います。そのような目的で
ニュートリマイスター講座を開設することにしました。

ニュートリマイスター講座のベーシックコースを学んでいただくことでカラダの基本的な仕組みや身近な病気について、また病気にならないカラダを作るための栄養についての
知識を身につけることができます。

ニュートリマイスター講座の内容を実践することで、いくつになっても元気に活動できる、そんなカラダを作っていきましょう。

※ニュートリマイスター講座のベーシックコースは、近日中に詳細をお知らせ予定です。